月餅teatimeのblog

中国留学時代の話を書きたくてブログを始めました。神戸を中心に関西のハイキングや街ぶら、史跡巡りを多く書いています。たまにハンドメイド・随筆。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪のお菓子】阪急十三駅構内で買える大阪銘菓!喜八洲総本舗のみたらし団子と酒まんじゅう。

(この記事は2018年12月初の情報です) (2019年10月追記) 大阪のおすすめのお菓子をご紹介します。 【目次】 『喜八洲総本舗』阪急十三店 みたらし団子と酒まんじゅう 栗きんつば・栗饅頭・初霜 阪急十三駅構内にあるお店 SABAR 阪急十三店 (①番線ホーム) ア…

【大阪のお菓子】りくろーおじさんのチーズケーキ!安くて美味しい、大阪自慢のチーズケーキ食べてって〜。

「りくろーおじさんの店」のチーズケーキを求めて、なんばの戎橋筋商店街へ行ってきました。「焼きたて」はオモテのレジで少々並ぶことが常ですが、「本日焼いておいた作りおき」は、店舗奥のレジにて並ばずに購入できます。店舗内でいただくこともできます…

【神戸】関西初上陸!鹿角巷THE ALLEY(ジアレイ)三宮!台湾発のタピオカミルクティー。

(この記事は2018年12月初の情報です) 2018年12月1日、 神戸三宮にグランドオープンしました、 『鹿角巷 THE ALLEY』 (ルージャオシァン. ジ アレイ) へおじゃましました。 【目次】 関西1号店へ行ってきました 関西2号店がマリンピア神戸にオープン 関西1…

【日本の城/大阪】お得きっぷで行く!金剛山ハイキングと千早城趾

(この記事は2018年11月現在の情報です) 秋は山歩きには良い季節! という訳で、この秋は毎週のように城めぐりをしておりまして、 記事の作成が全く追いつかない次第でございます。 先日、大阪の金剛山へ行ってきました。 当初の目的は、100名城に登録されて…

スポンサー